忍者ブログ
ななつや
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最強のドS

良く、水城さんはドSだよねって言われるんですが、本日最強にして最後のドSがご降臨されました。



一日目  NARUTO(カカイル)
二日目  TIGER&BUNNY(兎虎)




受かりましたー!
二日目のタイバニに関しては加工職人のサークルで申し込んでいるんですが、いや、冬だもん祭りだもん出さなきゃならんだろ!!
頑張って、二冊!!頑張らなくても二冊出すよー!
……やること変わんねぇw

ということで、肌色祭りは早々に蹴りをつけなきゃならんという結論に達しました。
今月あと三日しかないよー…… あれ、目から、汗が止まら、ん!

今年最大にして最強のドSっぷりを発揮されたオタク神。流石だぜ。
PR

荒ぶる東

日・火・水とカラオケ日和な水城です。

最近、カラオケに行きシテイーハンターの曲を身もだえしながら妄想を練り上げる私を相方が若干引き気味で苦笑しているのがツライ!


一度でいいから、お前とパッションを合わせてみたいわ!!!

ハイパー覚醒タイムktkr

GET WILDの妄想が炸裂して気づいたら一日で10ページも書いてた方、水城です!

GET WILD繋がりで、会社の隣の後輩と「昔のアニメをどれだけ覚えているか勝負」なるものをして圧勝したわけですが、これ、新入社員に聞いたらどこまで知っているんだろうねという話しになり、リストをメールで送りつけたら、


キャッツアイとミスター味っことプロゴルファー猿を知らないとか言い出しやがった。


いや他にもいろいろ知らないのはあったんですが、上の三つを知らないとか、

正座して説教レベルだから!!

水城:「知らないの? あの、味皇とかカレーのカズマとか山の幸を極めた兵太とか荒ぶる津波とか本当に知らないの!?」
新人:「は、はい、知らないです。すみません」
水城:「プロゴルファー猿も!? あの旗包みでホールインワンとか、たまに敵が旗の中央に穴が開けたり、旗を鉄板製にして邪魔したシーンも知らないと!? 子供ながらに、汚いって叫んだ記憶もないのかー!!?」
新人:「ないです。そんなに有名なんですか?」
水城:「いやー、もう信じられない、wiki先生に教えを請うてくるがいいよ!」
新人:「はいっわかりました。勉強します!」



あれですね、うちの係の新人は「信じられないのはお前の方だよ!!そんな古いアニメなんてしるか!」って言わないんだよ、すごいよ、新人!
理不尽な(自覚あるのか)先輩の暴言も聞き入れたよ。

なんか、いろいろと猛省しました。新人の清らかすぎる心が胸にいたいよ。

ネタ神様ときゃっきゃうふふするんです。

昨日のスパークではお疲れさまでした!
そして永久磁石様のスペースにて拙宅の本をお手にとって下さった方もありがとうございます!!

チケットを譲っていただけたので、東の相方・湊共々サークル入場してハンターと化したわけですが、

命一杯、狩りました!

久々に腕とお金が足りないとヒーヒー言いながら東を縦横無尽に走り回っていたら、服がボロボロになったよ。
修復不能な20センチくらいのひっかき傷と10センチのひっかき傷二ヶ所。
あのワンピースは廃棄です・・・(`・ω・´) キリ 本望ですよ!

ひたすら海老ちゃんにターゲットを絞っていたんですがね、途中あまりに素敵な海老ポスターを見つけた時には、戦況確認していた相方との電話を無言で切りました。

水城:「次はどうする?」
湊:「私、まだ壁並んでる」
水城:「じゃあ、それ終わっ――ブチ」
湊:「ツーツーツー・・・・・・・・・・・・・・・・ああ、なんか見つけたんだな」

後から聞いたら、生ぬるく察したらしいです。だって、マジで素敵な海老だったの!!思わずサークル主さんに噛みつく勢いで『ポスター、すっごく格好いいですね!!』と両手が空いていたらハグする勢いで飛びついた!!
本のおまけでその絵柄が印刷されたコースターをもらって、その後延々と出会った友人知人に自慢しまくってました。ほとんどカカイラーさんなのにな!残念すぎる子ですみません!!

朝起きてから水の一滴も飲まず、食わずで一時半まで粘り、その後相方と飲茶した後も熱気冷めやらずでカラオケに移動。
そこで、GET WILD歌ったら、ネタ神様がきましたよー!!

すっごい勢いでご降臨された神様の前髪を両手でつかみながら、携帯に打ち込み打ち込み。
途中、相方に「歌わないの?」と聞かれても、

手の平を向け、「制止」の意
画面を指差す、「好きに歌っていて」の意


無言でジェスチャーで返答。

15分後、「満足後にできた!!」と叫んで相方にプロットを話したら、

水城:「んで、最後におじさんが言うのよ。『三年前に手放した兎は野良になっても元気でやっているだろうか』って」
湊:「の、のら・・・(大爆笑)
水城:「はぁ!? 今笑うところか!? 此処はおじさんがバニーを迎えに来た感動のラストシーンだろうが!
湊:「いや、兎に野良はない、野良って、ノラって…(暫く笑い続ける)」
水城:「きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

湊:「いや、だってうちの兎外に放したら、すぐに死ぬなって思ったらっついさぁ。でも、野良は犬か猫だけだよ


ネタをうちこみ終わっていなかったら、ハンドレットパワーで蹴り飛ばしていた。


プロット完成の爽快感を台無しにしてくれた湊に文句をいいつつ、解散。明後日またカラオケ行く予定なんですけどね!!

取り合えず、オークションでシティーハンターのコンプリートBOXを買おうか真剣に吟味中。

あれ、こんなはずじゃ……。

会社にて。

水城:「きいて、きいてー、最近入浴剤集めに凝っててね。遂にはパスボムを自分で作る機械も買ったの!」 

後輩:「…また、ですか。また無駄遣いですか。いいですか、水城さん。そういったちょっとした買い物をなくせばお金は貯まるんです」

水城:「いや、でも入浴剤は趣味(小説のネタ)と実益を兼ねてて……」

後輩:「そんなこと言って! 以前、タイ焼き機も買ってましたよね。あれ、使ってるんですか!?」

水城:「あれは相方に買ってもらったんだもん! 自分で買ってないもん!」

後輩:「で、使ってるんですか?」

水城:「…一回だけ」

後輩:「ほら。どうせそのバスボムも一回しか作りませんよ。そんな物買うくらいならLASHで本物買った方がマシです。だいたい、ほら、あの据え置き型のミキサー」

水城:「メランジュール・ロボ?」

後輩:「そう。あれ使ってますか?」

水城:「あれもひとに買ってもらった奴だけど…二ヶ月に一回は動いてる! たぶん、うん」

後輩:「・・・・・・・・(溜息)」

水城:「むっかー! そんなこというならバスボム作ってもあげないもん! クエン酸と重曹でできるんだからね!」

後輩:「結構ですよ。わたし、シャワー派なんで、湯船入りません。それにどうせ失敗しますよ。あれは家庭で作れるようなモノじゃないんです。きっと何か企業秘密的な材料が含まれてるんですよ」

水城:「ムガー!!」

後輩:「ねぇ、湊さん。湊さんからも何とか言ってあげて下さいよ」

(これまで斜め前の席でずっと静観していた相方↓)
湊:「まー、蓮のそれはいつものことだから。そして私もシャワー派だ」

水城:「お前ら…! じゃあ、後輩2! 後輩2はバスボムどうよ!?」

後輩2:「あ、私もシャワー派です」

水城:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

後輩:「わかりましたか? 無駄遣いは慎んで、ちゃんと使うモノだけ買って下さいね。ようやくクーポンを買わなくなったと思ったらちょこちょことあれこれ買ってるんですから……」

水城:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




ねぇ、私の会社での威厳ってどこに行けば売ってるのさ!!

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne